2008年06月24日

半年ぶり?のトリミングで男前ノエル期間限定!

たぶん半年ぶりのトリミングexclamation

たしか去年の年末に行ったっきりのトリミングぴかぴか(新しい)
それからは爪切りもシャンプーもバリカンもずっとママトリムだったから
すっかりボサ男だったノエルとトリミングしてもらいましたぁ顔(笑)

やっぱりプロの仕上がりはぜんっぜん違うわぁっ顔(メロメロ)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
さぁさぁ。お写真撮りましょうねぇぇぇぇぇぇっカメラ

080624N-1.JPG

犬(怒)「ふわぁーっ、ボク疲れてるんだからサッサと撮ってよねぇ」

080624N-2.JPG

顔(笑)「はいはいノエルぅ揺れるハートおやつあげるからいい顔してね揺れるハート
犬(笑)「えッexclamationほんとぉexclamation&question」キリッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・・・食べ物が絡むとなんでも言うこときく子です顔(汗)

リボンがカワイイかわいい
080624N-3.JPG

ピンク系のおリボンにしてくださいってお願いしたら
こんなカワイイのくっつけて帰ってきましたぁ顔(メロメロ)
女の子みたーいかわいい


またまたUSJに行ってきました遊園地
080616-2.JPG

夏オススメのショーアトラクションリゾート
ウォーターワールドあせあせ(飛び散る汗)
スリル満点の水上スタントショーぴかぴか(新しい)
ウェットゾーンに座ったら最後exclamation
もうビショ濡れ確実です顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
まぁ、いつもウエットゾーンの前の方に座りますけど?何か?
だって夏はすぐ乾きますから顔(イヒヒ)

油断してたらめっちゃ水かけられてアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニック(役者さん)が滑ってころんで水の中に落ちておしりを強打したりあせあせ(飛び散る汗)
水上スキーの人失敗して泳いだりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ハプニング続出でオーモローッ顔(笑)顔(笑)顔(笑)

080616-1.JPG 080616-3.JPG 080616-4.JPG

ランチはユニバーサルシティの和食バイキングゥGood
ここの味付けが良くておいしかったぁ顔(イヒヒ)
パーク内で買ったマンゴーアイスはハズレ・・・顔(え〜ん)

080616-6.JPG 080616-7.JPG 080616-8.JPG


080616-10.JPG 080616-12.JPG 080616-13.JPG

帰りに食べたユニバーサルシティにあるmielのドーナツはホントに
めっちゃくちゃおいしかったぁ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
たこ焼きミュージアムと同じ階にあるんでUSJに行ったら
寄ってみてくださいexclamation マジおすすめexclamation×2


京都観光にも行ってきました顔(イヒヒ)
それは hirococo's FavoritePlace にアップしているので興味のある方はご覧くださいるんるん

ニックネーム hirococo at 15:07| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ノエルの表情&モンスタービバ2008

かわいいお顔で遊んでアピール犬(笑)
080619N-1.JPG

まぁ顔(メロメロ)かわいいおめめをキラキラさせて
おもちゃをだっこしてかわいらしく遊んでってアピってますねー顔(笑)
でもママちょっと忙しいのよぉあせあせ(飛び散る汗)と放置しておくと・・・
下
下
下
やってらんねーッ犬(怒)
080619N.JPG

同じ犬ですかッexclamation&question
えぇッ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
犬だってしっかりおべっか使うんですよね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


hirococo流長期休暇の過ごし方パート手(チョキ)

GWにインテックス大阪で開催された
モンスタービバ2008に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
古いネタでどーもすみません顔(汗)
お目当ては『フリマ王国』と『日本全国うまいもんフェア』exclamation×2
080504-1.JPG

約5000平方メートルを埋め尽くすフリーマーケットexclamation
出店数もハンパじゃないし、お店がそれぞれ個性的ぴかぴか(新しい)

080504-2.JPG 080504-3.JPG 080504-6.JPG

うまいもんフェアで食べたもの♪
琉球オムそばは、ちょっと麺がかためでスパイシー顔(笑)
豚の角煮まんはデラうまっ顔(メロメロ)

080504-9.JPG 080504-10.JPG 080504-11.JPG

台湾ラーメン
めっちゃ辛いッexclamationでもお箸がとまらないおいしさでした顔(笑)

080504-7.JPG 080504-7.JPG

台湾スイーツ彩虹綿雪
綿のようなカキ氷顔(メロメロ)
ココナッツミルクとマンゴーソースがかかっていて惚れました黒ハート

080504-12.JPG 080504-13.JPG 080504-14.JPG

お土産は名古屋で有名な山ちゃんの手羽先海鮮丼

080504-15.JPG

フリマで買ったのはチュニック2枚だけあせあせ(飛び散る汗)
規模が大きすぎて、一般の人たちだけじゃなくて
業者も出店してるんですよあせあせ(飛び散る汗)
で、思ったのが、一般の出店してる人たちも、すっかり出店し慣れている感じなので、
売っているものに目玉商品が少ないんですよあせあせ(飛び散る汗)
以前近くの公園であったフリマの方が、欲しいものは多かったなぁというのが感想四葉
でもいろんなお店があって見ごたえがありましたexclamation×2
一日中遊びました顔(イヒヒ)

新しい趣味との出会い
あたしの新しい趣味もこのモンスタービバのフリマで出会いましたexclamation
それは顔(メロメロ)
粘土で作るスイーツたちバースデー
7mirror-P.JPG

今まで作った作品はコチラ↓のブログでご覧いただけまするんるん

hirococo's FavoritePlace

以前キャラクター弁当を掲載していたブログです顔(笑)
よろしければご覧ください♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑ノエルにポチっとお願いします♪

ニックネーム hirococo at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

hirococo流 長期休暇の過ごし方

5月末まで約1ヶ月と少し、ブログとお仕事をお休みしていた
あたしですが、長期休暇中は何をしていたかというとexclamation×2exclamation×2


別にこれといって何にもしてなかったんですけどね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


ある日の昼下がり〜ノエルに手作りおやつ〜犬(笑)レストラン
080610N-1.JPG

仕事を辞めると、やることがないだろうなぁと思っていましたが
何かと充実した1ヶ月でした顔(イヒヒ)
仕事のストレスから開放されるとおうちで何かを作ろうという気がわくのです顔(イヒヒ)

アイリスペットどっとコムの犬の手作り食レシピから
生春巻きをノエルに作ってあげました揺れるハート
もちろんわたしたちの夕食にも生春巻きが登場したのは言うまでもありません顔(イヒヒ)
※ライスペーパーには塩分が少し含まれていますので、
塩分制限のあるワンちゃんには与えないようにしてください

「待て」の我慢ができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
080610N-2.JPG

いつものように、ウマウマを前に「待て」をしている
ノエルの写真を撮ろうとしていたらexclamation
ガブっといかれました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつもはちゃんと「待て」できるのに顔(汗)
待たせすぎちゃったのもあるんですけどねッあせあせ(飛び散る汗)
生春巻きのもちもちした食感に戸惑っていましたが、完食してくれました犬(笑)


別のある日の昼下がり〜フリーマーケット初体験〜
あたし今まで一度もフリーマーケットっていうのに
行ったことがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ずっと行きたいという気持ちはあったのですが、近場で規模の大きな
フリマがなかったというのも行けなかった理由ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、以前ノエルと行った近くの市民公園でフリマが
開催されるという情報を聞きつけexclamation×2行ってきましたぁ顔(笑)

意外とたくさんのお店が出店していて気分アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
めっちゃ楽しかったぁ顔(メロメロ)

売店で売られているハリケーンポテトの良いニオイに何度も
釣られそうになりながら運動公園を軽く2周しましたダッシュ(走り出すさま)
出店してる人もお昼には手作りのおいしそうなお弁当を食べながら、
めっちゃ楽しそうでした顔(笑)ファーストフード

080420-1.JPG

080420-2.JPG

あたしはポンデライオンのランチBOX(150円)と、
銅製の両手鍋セット(650円)を買いました顔(笑)
両方50円値引きしてもらいましたGood

ポンデライオンのランチボックスはめっちゃカワイイし顔(メロメロ)
銅製のお鍋が2つで650円って破格でしょぉぉ顔(笑)
煮物やカレーがおいしくできますGood

初体験のフリーマーケットはホントに楽しかったです揺れるハート
いつか出店もしてみたいなぁ顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ニックネーム hirococo at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

バトン×2

アンディくんのママ、みりさんと、
メロディ♪ちゃんのママ、メロディ♪ママさんから
バトン が回ってきましたexclamation
同じ種類のバトンでしたので一気にお答えしようと思いますっ!

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。



1【みりさんからの質問です】

 1.1回だけ愛犬が質問に答えてくれるととしたら、何を聞きたい?

   うーん・・・難しい質問ですねぇっあせあせ(飛び散る汗)
   1回だけかぁ・・・
   何して遊ぶのがすき?かな?
   痛いところはないかとか体調のことも聞きたいけれど

 2.もし愛犬が人間だとしたら、どんな職業についてると思う?

   お笑い芸人exclamation

 3.もしあなたがワンコだったら、何犬だと思う?

   容姿端麗なアフガンハウンドが良いなッぴかぴか(新しい)


【メロディ♪ママさんからの質問です】

 1.愛犬ちゃんとの出会いは?

 ネットで運命の出会いです犬(笑)黒ハート顔(メロメロ)

2.愛犬ちゃんと一緒に行ってみたい所は?

    じゃぁ・・・おもいきって海外飛行機・・・は無理っぽいので
    国内旅行ってコトで顔(イヒヒ)   

3. 愛犬ちゃんとの楽しいエピソードを教えて

   これまた難しいですねっあせあせ(飛び散る汗)
   毎日がはちゃめちゃで楽しいんですけれどあせあせ(飛び散る汗)
   1歳くらいまでは分離不安ぎみで、あたしの姿が見えなくなると
   おしっこちびってましたあせあせ(飛び散る汗)
   え?楽しくない???
   うーん・・・
   
   あっ!この間、木製のサークルを買いました。
   そのサークルの中でお留守番してもらっていました
   ある日、帰宅すると木製の折をガリガリ噛んで、折って脱走してましたどんっ(衝撃)


2次に回す方への質問
   1.貴方の愛犬がお散歩中にスカウトされてテレビ出演!
     競演させたい芸能人は???
   2.貴方の愛犬の長所と短所は?
   3.もし宝くじが当ったら愛犬に何をしてあげる?


3バトンを回してくれた方へのメッセージを書く。
みりさん顔(笑)
乗馬もそつなくこなすアクティブなお姉さん揺れるハート
休日はいつもどこかにお出かけしていらっしゃるイメージが・・・
貴重なご近所コッカー、アンディくんのママさんです犬(笑)
また一緒に遊んでください顔(笑)

メロディ♪ママさん
メロディ♪ちゃんはノエルのご親戚さん揺れるハート
メロディ♪ママさんもアクティブですねぇexclamation
お休みのたびにいつも、メロディ♪ちゃんとおでかけされてますexclamation
旦那さんはいつも器用にコッカーグッツを作成されてますねexclamation
すごいexclamation


4次に回す3名を指名する

黒ハート サコさん
黒ハート ピコママさん
黒ハート カエラママさん

よろしければお願いします揺れるハート
スルーしていただいてもかまいませんのでっあせあせ(飛び散る汗)


ノエルをトリムシャンプー犬(笑)ぴかぴか(新しい)
080606N-2.JPG

ノエルをママトリムしましたぁはさみ
って言ってもバリカンしただけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
今回は背中のバリカンがものすごッキレイに出来たから
写真を撮りたかったのに、ノエルったらカメラを向けると必ず正面を
向いちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)
変な犬・・・犬(笑)たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


 
ニックネーム hirococo at 11:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

バトンその@

Keikoさんからバトンが回ってきましたぁくつ
飼い主向けバトンだそうで、ルールもあるそうです。

1次の人は、時間を見つけてのUPでOK。
2嘘、偽り無く応えてね。
3アンカー禁止。
4回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く・・・
5ルールが守られていなければ罰ゲーム…


ヤギ名前は?
hirococoと申しまする

ヤギ年齢は?
女に年を聞くとはッどういう神経しとんじゃッワレッパンチ

ヤギ恋人は?
旦那くん黒ハート

ヤギ好きなタイプは?
外見は背が高くて、ガッチリしたタイプ顔(メロメロ)
包容力と許容力のある殿方顔(メロメロ)

ヤギ嫌いなタイプは?
色んな意味で小さい人

ヤギ好きなマンガは?
NARUTO・ONEPIECE・ジブリ

ヤギ好きな食べ物は?
タコ焼きのタコ抜きexclamation
パスタ(特に明太子パスタ顔(メロメロ)

ヤギ好きな音楽は?
安室奈美恵・中島美嘉・access

ヤギ好きなブランドは?
特にないけれど、鞄はサマンサタバサが好っきーカバン揺れるハート

ヤギ罰ゲーム・・・禁ネット

回す人3人をイメージで例えると…

なんかもう同じバトンが皆さんのところに回っているみたいなので
1人だけにしとこうかなッあせあせ(飛び散る汗)

ノエルの親戚さんのヴィトンくんのママ顔(笑)
イメージは・・・広島弁と焼肉(笑)
Vuitton World
よろしくお願いします揺れるハート


ノエルのたぷたぷ上唇キスマーク
080606N-1.JPG

旦那くんにだっこされたまま、ねんねしたノエル・・・
口までだらしないたらーっ(汗)
でもこのたぷたぷした上唇がかわいくて癒されるぅ顔(メロメロ)


次回はみりさんからのバトンにお答えしまーす揺れるハート
ニックネーム hirococo at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ノエルとおでかけ♪

しんあさひ風車村に行ってきました虹車(セダン)晴れ
080428N-1.JPG

ブログをお休みしていた時に、ドライブがてら滋賀県高島市新旭町にある
道の駅「しんあさひ風車村」へ行ってきましたぁ顔(笑)犬(笑)

ノエルも一緒犬(笑)揺れるハート
080428N-2.JPG

犬(笑)「ボク、久しぶりのドライブで楽しいッ」
ノエルはもうはしゃぎっぱなしでゴキゲンでしたあせあせ(飛び散る汗)

レストラン「アイリス」はテラス席犬(笑)決定
080428N-3.JPG  080428N-4.JPG

風車村にはテラス席犬(笑)決定のレストランがありますぴかぴか(新しい)
もう少しテーブルとかキレイだと良いんですけど、まぁ許容範囲でした顔(イヒヒ)

080428N-5.JPG

犬(笑)「くれっexclamationくれっexclamation
ものすごッ背伸びしてます顔(汗)

080428N-6.JPG

あまりに落ち着きがないのでパパだっこしてもらいました揺れるハート

080428N-7.JPG

やっと落ち着いたたらーっ(汗)単に疲れただけとも言います顔(汗)

食後の運動犬(足)
080428N-8.JPG

風車村のまわりをお散歩しました顔(笑)
ホントお天気がよくて、気持ちよかったぁぁ四葉

080428N-9.JPG

4月末に行ったんですが、色とりどりのチューリップや
ほかのお花がとってもキレイに咲いていましたかわいい
この道の駅にはドッグランもあるんですが、今回は利用しませんでした。
いつかもっと広いドッグランでノーリードでノエルを遊ばせてあげたいです犬(笑)
帰宅後、ドロドロになったノエルをシャンプーして犬(笑)ぴかぴか(新しい)
気分転換できて楽しかったです顔(メロメロ)



ニックネーム hirococo at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする