2008年12月28日

この忙しい年末に、ウチのガキんちょは・・・

ちょっと大変だったんですぅぅぅっ顔(え〜ん)

081228N-1.jpg

この忙しい年末に、うちの問題犬ノエルはどうしてこーんな状態なのでしょう?

ハハハ・・・( ̄▽ ̄;)

さかのぼること12月21日の日曜日
あたしの後について階段を上ってきたノエル犬(笑)
途中でボテっと躓いたような音がしました。
で、階段を上ってきたノエルを見ると
左後ろ足が変exclamation×2exclamation×2exclamation×2ビッコひいてる顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
病院直行病院車(セダン)

レントゲンを撮るも、ノエルがシッコまき散らしながら大暴れするので
股関節のレントゲン撮れず・・・バッド(下向き矢印)

それから26日の金曜日まで針治療やお薬などで様子を見ましたが
症状はひどくなるばかりで、まったく左後ろ足を着かなくなり、
痛いのか、ご飯とトイレ以外は動かなくなりました犬(泣)
(ごはんは食べるんかいっexclamation&question
いつもお世話になっている先生が、外科の得意な病院を紹介してくださり、夕方に行くと
「靭帯切れちゃったかなぁ・・・明日検査するんでこのまま入院してもらいます」

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

27日の夜、検査結果を聞きに行くと・・・

異状なし

脱臼も骨折も靭帯断裂もヘルニアもなしexclamation×2

ってか普通に歩いてるしっっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
重度の捻挫と思われるとのことでした顔(え〜ん)

レントゲン・MR・MRI・CT検査・麻酔などなどなど・・・
あたしだってやったことないような検査をいっぱいしてもらって
年越し用におろしていたお金がぜーんぶなくなっちゃいましたどんっ(衝撃)
2009年は福袋買いに行けないやぁ顔(泣)顔(泣)顔(泣)

そんなこんなで、1か月近く?お風呂に入っていないノエル・・・
めっちゃヨレヨレのくさくさぷーなのです顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)


我関せずが一匹
081228N-2.jpg

ノエルの病院通いで仕事は1日遅刻、1日早退、1日休み顔(え〜ん)
福沢さんがヒラヒラと飛んで行き・・・・・・・・・・・・・・・飛行機

でも大事に至らなくて良かったexclamation×2exclamation×2exclamation×2
手術なんかになったらもうどうしようかと心配で心配で
ホント大変な1週間でした顔(泣)顔(泣)顔(泣)
ノエルが検査入院していた日、実はものすごく寂しかったです顔(え〜ん)

ノエルと一緒に年を越せる鏡餅
それだけで幸せです顔(笑)


2008年はNOELANDあまりアップできなかったですが
個人的には新しい趣味も見つかり、新しい仕事も初めて、
何かと充実していたように思います顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2009年もこんな感じでいたいです顔(イヒヒ)

1年間ありがとうございました顔(メロメロ)
2009年が皆さんと皆さんの愛犬にとってステキな1年になりますようにexclamation×2

ニックネーム hirococo at 16:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ノエルの変な顔( ̄ー ̄)

ノエルの大好きなトイレットペーパーの芯編犬(笑)
081215N-1.jpg

いつものように大好きなトイレットペーパーの芯で
狂喜乱舞して遊んでいたら・・・・
なんかノエルが困った顔をしていました犬(泣)
なんでやろと思っていたら・・・

ぷっ顔(笑)

下あごが筒の中に入って抜けないんだって顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
で、取ってあげようとすると、取り上げられるのはいやだから逃げるんですあせあせ(飛び散る汗)
でも困った顔顔(笑)顔(笑)顔(笑)

パパのお膝の上でねんね編
081215N-3.jpg

本当はパパのお膝の上で寝るのは嫌いなノエルです。
でもパパはいじわるだから、捕まえてノエルが逃げられないように
がっちりホールドします犬(怒)
で、そのうちノエルが諦めて寝ちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

081215N-4.jpg

だからこんなに、お顔をしわくちゃにしてふてくされています顔(え〜ん)
ノエルはホント、いっつも笑わせてくれます黒ハート


『滋賀がいいもん市』に出店しましたバースデー
081215N-5.jpg

毎月第二日曜日に開催される『滋賀がいいもん市』
手づくり品専門のフリーマーケットですリゾート
小雨の降る中出発して、出店準備をしていたら雨が止んでくれましたexclamation
そのあとは晴れもお顔を出してくれて、わりと暖かい1日でした顔(笑)
お店のディスプレイはこんな感じです。
だんだんお店らしくなってきましたかね?

夏場の暑い時期は『滋賀がいいもん市』の出店数も激減するみたいですが、
14日はとってもたくさんの出店で賑わっていましたexclamation
おいしい本物のケーキを販売しているお店や、
布小物、木工品、ありとあらゆる手づくり品が会場を埋め尽くしていますexclamation
ぜひまた出店したいと思います顔(メロメロ)

今回もたくさんのお菓子なグッツたちがお嫁に行きましたプレゼント

ニックネーム hirococo at 14:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする